最新ニュース

『MOSH』を使って自分の特技が販売可能?!誰でも簡単にネットでサービス販売が可能に。

[無料]副業に関する無料相談会を実施中!
副業のプロがあなたにぴったりの副業をご紹介します。

昨今からのコロナウイルスの影響により、自分の働き方を見つめ直す機会が増え今では様々な働き方に注目がおかれています。

そんな中、副業として自分が持っているサービスを誰でも簡単に販売することができる『MOSH』というサービスが先月時点で登録数30,000事業者を突破しました!

『MOSH』ってなに?


MOSH』とは、あらゆるサービスを誰でも簡単にネット上で売ることができるプラットフォームサイトです。

MOSH上では、ホームページ・予約・決済・月額決済・回数券などの機能を簡単に作ることができ、顧客管理まで対応しているとのこと。

200業種以上が登録されているとのことですが、主にヨガなどのインストラクターのクラス、美容メニューなどを提供するサービス業をされている方に利用されているようです。
その他にも、ギターのレッスンやオンライン英会話レッスンなど様々なサービスが販売されています。

『MOSH』で出来ること

  1. 予約機能付きホームページ作成
    自分が販売する業種や業態に合わせた予約機能付きページの作成が可能
  2. 予約管理
    回数券の利用や月額課金などの形態にも対応可能
  3. オンライン決済
    クレジットカード決済で事前に集金可能
  4. 月額サブスク
    会員限定で、動画配信や限定ブログ投稿、ラジオ配信が可能
  5. チャットサポート
    ページ作成から集客までカスタマーサポートに相談可能
  6. zoom連携
    予約が入った段階で自動的にURLが発行

まとめ

利用料としては実際に売上が出たタイミングで手数料8%を支払う必要があるみたいですが、ページの作成に関しては無料で出来るとのこと!

自分の特技を誰でも簡単に販売が出来るサービスはとても面白く、今後人気が高まることも間違いないです!
実際に、お笑い芸人のニューヨークさんも利用されているようです!

ぜひ一度チェックしてみて下さい!

ビギナーくん
ビギナーくん
副業ビギナーでは副業・働き方に関する最新ニュースをTwitterでお知らせ!
こちらからアカウントをフォローして情報をいち早くゲットしよう!
\御礼!登録者が続出中!/

LINE@にて副業・働き方に関する情報を配信中。
あなたが理想とするライフスタイルの実現に役立つコンテンツをお届けします!
友だち追加

LINE@でお得最新情報配信中

LINE@で最新の副業情報やお得な新サービスの情報を配信中!

友だち追加

RELATED POST