最新ニュース

短期や単発専門の求人サイト『ショットワークス』がギグワーカーに関する調査を実施!

[無料]副業に関する無料相談会を実施中!
副業のプロがあなたにぴったりの副業をご紹介します。

短期や単発専門の求人サイト『ショットワークス』はご存知でしょうか?

ショットワークス』を運営する株式会社ツナググループ・イノベーションズが、ショットワークスを利用しているギグワーカー(個人が請け負う単発の仕事)に対してアンケートを実施しました。

アンケート調査結果


■属性は?
会社員が約4割を占めています。
残りは、フリーター・主婦・主夫・個人事業主・学生のようです。

■働く回数は?
会社員については、月に数回働くと回答した方が30.7%。毎日・毎週働くと回答した方を含めると約47%を占めているようです。

■希望収入は?
会社員では5万円以下が最多。フリーターでは20万円以下が最多となっております。

この他にも様々なアンケートがありましたが、本業を持つ会社員はお小遣い稼ぎに数万円程度の収入が得られる副業をおこなっているようです。

『ショットワークス』について

ショットワークス』とは、最短1日~最長3ヵ月までの短期・単発のお仕事が探せるサービスです。

本業を持つ会社員は、急遽残業になったり休日出勤になったりと予定が中々見えない方も多いはず。

「今週末は仕事が無さそうだから、今週末だけ働きたい!」や、「明日急遽時間が空いたから働きたい」など、ピンポイントでのお仕事探しにも対応しているのは嬉しいですね。

掲載されているお仕事内容としては、倉庫内軽作業・イベントスタッフ・デモ販売など比較的初心者でもできるお仕事が多いようです。

まとめ

隔週でしか働けなかったり、中々長期的な業務を請けることが難しい人にとってはありがたいサービスです。

登録も簡単ですので、気になる方はまずチェックしてみて下さい。

ビギナーくん
ビギナーくん
副業ビギナーでは副業・働き方に関する最新ニュースをTwitterでお知らせ!
こちらからアカウントをフォローして情報をいち早くゲットしよう!
\御礼!登録者が続出中!/

LINE@にて副業・働き方に関する情報を配信中。
あなたが理想とするライフスタイルの実現に役立つコンテンツをお届けします!
友だち追加

LINE@でお得最新情報配信中

LINE@で最新の副業情報やお得な新サービスの情報を配信中!

友だち追加

RELATED POST